2010/06/11

あ、野球も好きなんだけどね。

開幕。

ワールドカップ。

ブログで俺が言ってもなんの意味もない。

が、あえて言う。

楽しみ。


クラブの試合からなにからとにかくサッカー全般が好き。

でもやっぱりこのワールドカップは趣が違う。

いつもとヒトアジ違った楽しみがあるんだな。



あ、野球も好きなんだけどね。

逆にオリンピックあんまし興味ない。

オリンピックは現地に行って観戦したら面白いと思うが、日本でテレビ観てると作り方がなんか嘘っぽい。

平和の祭典?うそこけ。ぼけ。それによって起きてるトラブルも全部報道したらんかい。

考えたらワールドカップも大して変わらないかもしれないけど、オリンピックは汚いところの塗りつぶしが露骨な気がする。
先日の北京五輪でいうと、聖火リレー時のチベット弾圧開放のデモとか、その場における中国人の暴動だとかはマスコミはほとんど報じない。それどころか無かった事のように振舞っているのだ。

政治的に利用されてるシーンも多々見受けられる。


とかキーボードを叩いてるウチに段々、

「まあ、みんなでスポーツ出来てる感じはなんか良さそうだし、選手は純粋に頑張ってるし、それ自体はなんとなくいいか。」

という考えにシフトしてきたので、また考えが「ナニカバッシング」になる前に終わる事にします。

ワールドカップとはまた違う話だしな。とにかく寝不足必至だな。ほな。


「物事は常に多面的な要素を持っている。人は時にそれを忘れてしまうのだ。そして場合によっては全部どうでもいいと思う時もある。」
---グレートスギナミ及びモモシノミヤ連合王国「サンヤ」35代首相タイラー・T・ジナンの言葉


0 件のコメント:

コメントを投稿