2011/09/15

「ダメ二宮金次郎」決定

ずーっと遠くから。

ゲームをしてる大学生くらいの男の子が歩いてくる。
携帯ゲーム機に没頭しながら、画面に集中しながら、山手通りの歩道をおよそ700m先ぐらいからずーっと。

俺は道端で仕事の電話をしながらなんとなく見守っていた。

あまりの没頭ぶりに面白くなってきて道の真ん中でカレを待った。


たっぷり8分ぐらいかけて結局俺にぶつかつた。

カレは尻もちをつき、大げさに「な、なんなんすか!?」的な顔で俺の顔を見る。

太頼「前見てないとアブねえぞ。」

カレ「!?・・・前・・見てました。」

太頼「嘘つけ。だったらぶつかんねえだろ。画面見ながらふらふらしてるとアブねえぞ。」

カレ「・・・画面なんて見てません。」

・・・どうしよう・・殺る?

太頼「(フゥ)車に轢かれてから同じセリフ言えよ。とにかく気をつけな。」

なんでそんな事言われなきゃいけないんだと言わんばかりに、俺にふてくされた視線を投げかけカレはまた画面に集中しながら歩いて行ってしまった。


・・・やれやれ。
なんか俺も意地悪だったのかな。
でも危ないからホント気をつけろよ。

でもオマエ「ダメ二宮金次郎」決定な。

今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿