2014/12/09

なぜかネコがでます

べラームステージクリエイトで「くるみ割り人形」やってきました。
この時期は「くるみ」が多いなー。

役は「白猫」。
バレエの「くるみ割り人形」を知ってる人は「え?ネコなんてでないけど」って感じだと思うけど、ここの「くるみ」にはなぜかネコがでます。

ネズミの王様を追っ払ってクララを不思議な国へ連れて行く役が今回の「白猫」の役目。

ここの振り付けをしている方が猫好きというところから発想を得ているよう。

バレエの改訂版ってたまにこういう風に原作からアレンジすることがある。
でも、色々驚きの演出三昧だったなー。

とてもハードな役柄だったけど、無事に終わってなにより。

皆様お疲れ様でした。

こんなネコ

0 件のコメント:

コメントを投稿