2015/10/24

永井与志恵バレエでの

永井与志恵バレエでの舞台を無事に終えてきました。

石川県の加賀にあるスタジオ。
ここの子たちはコンテンポラリーダンスとクラシックバレエとがすごくいいバランスで存在していて、ある意味では世界標準。

現在の世界のバレエ事情はクラシックの技術を持っているだけで生きていくのは難しい。
こうして両方のタイプの踊りをこなせなくちゃいけない時代だな。
もちろんカンパニーにもよるけど、クラシックだけのレパートリーだけでやってるトコロはそんなに多くない。

そしてダイレクトな身体表現って事でいうとコンテンポラリーダンスの方がその性格が濃いかな。

両方をバランスよく取り入れることで互いの動きにとてもいいフィードバックがあるし、今後はどこもこういうふうにしていけなきゃいけないのかな。

あ、なんか小難しいこと言ってるようだけど、とにかく能力の高い生徒達にゲストもいい刺激をもらったぜ。

みんなが「踊る」事に集中していて、すごくいい雰囲気。この先が楽しみ。

みんなまたなー!
太頼 正木亮


0 件のコメント:

コメントを投稿