2010/04/29

アントニオ猪木のモノマネでおなじみの

実際はいつだったか知らないけど俺の感覚的には今日、春一番が吹いたね。

あの生温くてホコリ混じりの強い風の感じ。

季節ごとの記憶ってあってさ、その頃に妙に思い出す「ナニカ」ってない?

これは匂いがつれくるのか、はたまた温度や湿度等の皮膚感覚がつれてくるのか。

その時期その時期に妙に思い出すヒトの顔や突然フラッシュパックする出来事。誰かの言葉や自分の思い。

春には春の記憶、夏には夏の記憶、秋には秋の記憶、冬には冬の記憶。

春には春の思考、夏には夏の思考、秋には秋の思考、冬には冬の思考。

なんかはっきりとじゃないけどそういうものってあると思う。

昨日吹いた風は少し遅くなったけど自分の心の中の「春の記憶と思考」のタンスをつれてきて、衣替えをしてくれた気がした。


あ、実際にそろそろ衣替えしなきゃなあ。コートとかダウンはしまうべ。これまたタイミングむずいな。

そういやアントニオ猪木のモノマネでおなじみの春一番。好きです。


んじゃ。

太頼の独り言(仮題)-春一番

0 件のコメント:

コメントを投稿