2012/05/03

飼いならされているのか

ドイツから帰ってきたバレエダンサーの前田新奈ちゃんと会う機会があった。

向こうでは日常の会話の中にエネルギーや原発の話がよくでているそうで、帰国した後に日本でのみんなの対応に少し戸惑ったそうだ。

なんか確かにそういう話してると、(ああ~そういう話ね~)的な顔をされるといった事は多々感じたことがある。

みんな自分達が置かれてる状況がイマイチ理解できてないのか、自分達がどうこう言っても何もならないと思っているのか、マスコミに飼いならされているのか。

いっつもそんな事ばかり考えながら生活するって意味じゃなく、しっかり一人一人が個人の社会の中でも問題として持ち続けるのは必要な事だと思う。

彼女は今、日本に帰ってきて、自分のやれる事を模索しているみたいだ。
とてもいい話が出来て、いい時間だった。


方向が一緒なら俺たちにやれる事はやります。一緒にやりましょう。

太頼の独り言(仮題)


0 件のコメント:

コメントを投稿