2013/12/06

秘密保護法案可決

秘密保護法案可決だって。

まあ国家機密ってそりゃあると思うけどさ。守秘義務もあるだろうからこの法律そのものは諸外国向けにというか、あってもいいと思うところもなくはないんだけど。

どういった類のところを「秘密」にするかって枠組みを作らないまま法案通しちゃったからなー。
国連とかからも枠組みを作らないのはおかしいとか言われちゃってんのにさ。
テレビでの踏み込んだ取り上げ方も微妙な感じだし。

そもそもマスコミ含む民間人がそれについて調べたり、広めたりしても罰則って、なんだそりゃ。
そんなもんは自由に生きている人間様の勝手にさせろや。
政治の監査機関としての報道の意味がなくなるだろが。
だいたい機密だったら民間人にバレるなや。
しかもこっちは調べてる事とかが機密かどうかは判断出来ないんじゃ。

気持ちわりーな、この法律。

今は笑顔で、「そんな極端な話ではないですよー。」とか言ってる政治家達が詐欺師に見える。

どこへ行くんだ。日本。







0 件のコメント:

コメントを投稿