2014/04/15

しっかり喧嘩売ってきました

徳島に仕事で来てました。

ここの空港の名前は「徳島阿波おどり空港」。

だから空港の外も阿波踊りの銅像とかがやたら多い。

「阿波踊り」って東京だと中央線の高円寺とかのが有名だけど、やっぱりこっちが本場。

「阿波踊り」をウィキペディアで検索すると、

 阿波おどり(あわおどり)は徳島県(旧・阿波国)を発祥とする盆踊りである。日本三大盆踊りのひとつ。約400年の歴史があり、夏季になると徳島県内各地の市町村で開催される。なかでも徳島市阿波おどりは国内最大規模で最も有名であり、四国三大祭りに数えられる。近年では全国各地で行われるようになってきている。

だって。

一応ダンサーとして、阿波踊りにしっかり喧嘩売ってきました。
橋本直樹と。

0 件のコメント:

コメントを投稿