2015/09/09

寝るときには強風とか強い雨とかすごい好きだけど

台風すげーのきたなこれ。
直撃してないのに東京もえらいもんだわ。
なんかさ、

「テレビでやってる台風とかのニュースって大げさで結局大したことないのに騒ぎ立てるよねー」

とか言ってるやつみてると、東日本大震災の津波でいつもの大したことない警報だと勝手に思って逃げ遅れた人たちを思い出してしまう。なめちゃいけねえぜ。

雷とか強い風とか猛烈な雨とかって東京でも死の危険あるぜ。
あぶねえからちゃんと情報に触れてる方がいいと思う。

スマホだタブレットだっつって簡単に色んな情報に触れることができるんだからさ。
こんなに便利になってんだからちゃんと見た方がいい。

思ってもみないところに危険はある。
今回は本州の北陸あたりから北の方にそれてるみたいだけど、これが福島にでも突っ込んだら「第一原発」を含め、除染した場所とかにまた汚染した土とか水とか流れこむぞ。
洪水でも起こったら貯めてある汚染水とかもやべえだろ。
っていうか毎日相当な汚染水が海には流れでてんだけどさ。
自然は甘くみちゃいけねえな。

寝るときには強風とか強い雨とかすごい好きだけど。
今、誰かはこの台風によって大変な目にあってる最中なのかな。
でも俺は心地よく寝るしかないのです。
世の中はそんなもんなんだな。
すごい対比だな。
たまにこういうのが嫌に思う時もある。

今の自分にできるのはコンディションを整えて舞台で踊ることだもんな。

でも状況が長引けば「OSH」で出動する事になるかなー。


んんん。

0 件のコメント:

コメントを投稿