2015/09/14

「豪雨で流出の除染ごみは395袋」NHK

福島で除染処理して、一時保管してた袋が流れたってさ。

「豪雨で流出の除染ごみは395袋」NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150915/k10010235431000.html

やっぱりこういうことが起きてんじゃねーか。

結構大変な事態だと思うけど、マスコミももっと騒がなくていいのかこれ?
日本以外の国ならドラム缶に入れて、「DANGER」とか「放射性廃棄物」とか貼られて厳重に保管されるレベルのもんだろ。
銚子港とかに色んなもんが流れついたみたいだけど、こういう危険なモノもいっぱい流れ着いてるはずだろ。
海産物の再調査もするべきじゃねえのかな?

こういう事も含めて「想定外」な訳で、汚染されたものを摂取して出てくる怖い怖い「健康被害」は誰が責任をとれんだよ。一番影響あるのは子供だ。

こんな事があんだぜ。
もう原発だめだろ。
新しい道を探すしかねえだろ。

日本は天災が続いてるなー。

何があるかわかんねえな。

0 件のコメント:

コメントを投稿