2010/09/23

なんちゃら秋フェア開催中!

俺、コンビニでの買い物が半端ない。

特に劇場入りする時とか、異様に買う。

5000~8000円ぐらい買っちゃう。

なんかいっぱい買っちゃうんだな。

まあヘアスプレーとかメイク落としコットンとか舞台に必要なもんも買うからってのもあるけど、

全般的に食べるものが多いと思う。

メイクとかすると外に出られないからってのもあるんだけど、飢えるのに異常なほど恐怖感があるのかな?

別に幼少時に餓死しそうだったとかっていうようなカワイソウなトラウマとかもないけど。


まあ先日もいつもどおりそんな感じでフラリと「セブンイレブン」へ。

一通り物色して、カゴをいっぱいにレジへ向かう。

・・・・・ん?なんだこの音は?

耳を澄まさずとも聞こえるスズムシの声。

「なんちゃら秋フェア開催中!」とかをやっててそのBGMみたいな感じかと思ったがそうでもない。

レジの兄ちゃんに、「なんか店内にスズムシいない?」と聞いたところ、

「そうなんスよ。なんかこの一週間ぐらい居ついちゃってて、探しても出てこないんスよ。」

兄ちゃんもなかなかノンキだ。

どうやらここ一週間休まず鳴き続けてるらしい。

そうだよな。オマエも暑かったから涼しいトコロがいいんだよな。


なんか風流な感じもしないでもないが・・・・・・・・・・・若干うるせえ。

迷惑だから早くでてってやれや。

神社にでも行けや。

アリに襲われたり、カエルに喰われそうになったり、

素敵なメスとの恋愛なり、冒険活劇を繰り広げろや。

ノウノウとコンビニでリンリンうるせんだよ。

ちなみにスズムシの鳴き声は周波数が高すぎて、電話では鳴き声を伝えられないらしい。

俺も試してみよ。

ま、本番行ってきます。

「セブン♪イレブン?そこそこの気分?」

太頼の独り言(仮題)-セブン

0 件のコメント:

コメントを投稿