2014/06/13

丸いタマが一個ありゃできんだぜ

ワールドカップ始まったぜ。
別に俺がなんにも言わなくてもそりゃ始まるぜ。

サッカーの公式戦とかはでたことないけどサッカーはホントに好き。
何故か高校の卒業アルバムにサッカー部じゃないのに載っちゃってるぐらい好き。
全くサッカー部じゃないのに

でもなんとなく卒業アルバムの「卒アル」って略し方ってなんとなくビミョーに感じる。
じゃあアルコール中毒を卒業したやつは「アル卒」にしろぼけ。
あ、完全に話が脱線。

ちなみに俺のやってきた球技は「野球」「バスケ」「アメフト」。
・・・こうみると、俺ってアメリカンスポーツやってきたんだなー。

だからスポーツは全般的に好きなんだけど、「サッカー」はちょっと別モノかな。
丸いタマが一個ありゃできんだぜ。
そりゃ世界中に広まるわな。一番世界で人口の多いスポーツ。 だと思う。
金持ちも貧乏も肌の色も国境も宗教も関係なくタマ一個で一緒に遊べる。

地球の色んな地域にいくたびに、「音楽」、「踊り」、「サッカー」は世界共通言語のようなもんだってのを強く感じる。

ま、そんな話はまた今度にするとして、とにかくお祭りが始まったなー。

12時間の時差を恨みながら楽しみますか。

ほいだば。




0 件のコメント:

コメントを投稿