2014/07/14

ブラジルワールドカップ終わっちゃったなー。

ブラジルワールドカップ終わっちゃったなー。

↓W杯の話(興味ないヤツは読まないでいい系です)

ドイツ強かったなー。やっぱ現在のバイエルン効果もあるな。全員がハイレベル、全員が戦術理解が深くて、一つの生き物みたいだった。いつも強いもんな、結局。ノイアーいいな。

アルゼンチンはオフェンスがメッシ次第で、だんだん調子下げちゃったかな。MVP逆にかわいそう。なんか大人のチカラ?マスチェラーノはすごかったけど。

オランダはロッベンが大会通して猛威を振るってたな。モダンサッカーに最強のドリブラー、その他もオフェンスのタレントはトップクラスだったかな。

ブラジルはネイマールがなー。動けるようになるなら良かったけど。欠場してからはやっぱ全体にバランスを大きく崩しちゃったね。あのケガさせた選手はマフィアに狙われてんだろうなー。

ちなみに3位決定戦って必要?誰も喜ばない感じするんだけど。俺的にもなんか不要な感じ。うーん。

今回のワールドカップはサッカーの進化の早さと多様性を実感。でもギリシャみたいに古典的な戦いも決して通用しないわけじゃない。 10番の選手やファンタジスタの必要性もまた見直されるんじゃねえかなーとか生意気な事をごちゃごちゃ言っててすいませんな今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
・・・あー楽しかったなー今回のワールドカップ。



突然ですが、ワタクシ2009年にブラジルに居たことがありました。
いました。リオ・デ・ジャネイロ。ふざけんじゃ・ねえよ。

ここから先、長くなったから別アップで。

0 件のコメント:

コメントを投稿