2018/06/19

基本的にはコロンビアの自滅

ワールドカップ 日本vsコロンビア戦 の所感!!
高まって、こんなんもブログでやります(笑)

日本2ー1コロンビア 勝利😎
まあ基本的にはコロンビアの自滅っぽい展開。

前半最初のハンドでレッドカードになったのが一番の勝因。

そのあとの選手の集中も切れなかったし、最後に本田の決勝点はこの後も好材料。

長谷部が取られたファルカオのはファウルじゃないけど、あの辺りの巧さが南米のずる賢さ「マリーシア」ってやつだな。  そういや「マルシア」はどこいった?元旦那は大鶴ギタン。 まあいいか。

ハメス・ロドリゲスが出てきた時も全然脅威を感じなかった。コンディションも悪そうだったし。
レアル・マドリーに入ってからはコンスタントに活躍できてなかった。
だからジダンにも使ってもらってなかったしね。
バイエルンに移籍した後でもアンチェロッティ監督が変わったらそこまで使われるかは疑問。
前回大会で日本がボコボコにされたからメデイアもハメス脅威論を振りかざしたけど、最近のヨーロッパサッカー観てる人はそんなに恐れてなかったんじゃないかな。
ちなみに「ハメス」は「JAMES」と書く。英語圏だったら「ジェームス」と読む。
ロドリゲスは「Rodriguez」で、英語圏なら、「Rodgers」で「ロジャース」って事だな。

まあとにかく勝った。
今回の日本A代表はここまでモロモロと問題点が多くてそんなに期待をもてなかったし、初戦でボロボロにされて終わっちゃうと思ってた。
それがこの一勝で雰囲気がガラッと変わった。
友人とのんびり自宅観戦してたのだけど、大興奮。
こりゃ一気に面白くなったわ。
個人的には「中島」と「堂安」も代表に招集してほしかったけど。

とにかく目白押しのカードがいっぱいあって寝不足は確定。
時間がギリギリ観られる時間で逆に身体きつい。

ワールドカップ時期、怪我のないように俺もがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿