2011/03/15

思考停止してる場合じゃない。

さあ一歩ずつシフトしてこうか!

キツイ人達がいっぱいいる。
危険はまだいっぱいある。

だけど、だけど、だけど。

「日本の経済の為」とか言う気はないけど、
「やれる人達」が「やれる事」をする事こそ、今まさに意味があると思う。
このまま「日本」が潰れていいとは思えない。

出来ることをしよう。
仕事をして、娯楽もして、お金も使って、好きな人を抱きしめよう。

全体からの視点で建て直す事が必要だ。
今は文句や批判よりもする事がある。
ひとつ言える事は「みんながんばってんだ」って事。

被災地へ向けて「個人に出来る事」はもちろん続けたい。
警戒しなきゃいけない事は引き続き注意深く見守る。
世界の情勢だって刻々と変化している。

倒壊寸前の家から救出された高齢の男性が、外の瓦礫だらけになった街を見て、心からの晴れやかな顔で、
「大丈夫!チリ津波ん時も体験してっから大丈夫です!・・・また再建しましょう!」
テレビの前で呆然としてた自分がバカみたいに思えた。
思考停止してる場合じゃない。

悲愴な覚悟でもなく、使命感でもなく、やっぱり今まで通り進んで行くしかないんだ。

このジイサンにならって。

なんかわかんないけどありがとうございます。

踊って、唄って。

よしゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿