2008/09/19

秋刀魚。

事故米が大変です。

てゆうかすごい違和感のあるこの「事故米」という言葉。


今までで聞いたことないでしょ!?

白いご飯大好きな俺としてはショックがでかい。

汚染した米には「アフラトキシンB1」というまたも聞いた事のないなんやら身体に悪そうな物質が・・・

調べれば調べるほどその猛毒性が分かってくる。

しかし農水省はこの毒性の強い方には触れず、割とメジャーな「メタミドホス」の方ばかりの釈明。

「安全です!」

頼むよ。国。米ぐらいは安心して食わせてくれい。

太田農相。一気に食ってみ。なら信じるよ。




俺、パンより圧倒的なコメ派でございます。

おいしいおコメを食べてる時って本当に日本人でよかったなあと思う瞬間のヒトツなんだなあ。

諸外国、色々回ってきてるけどやっぱり最後は食事は白いご飯と味噌汁が欲しいと思ってしまう。

普段感じることの少ない民族意識がちらり。


そんな米ラブな俺、疑いながらは食べたくない。

今日も只今大豊漁の秋刀魚でおいしくご飯頂きました。

明日もおいしいご飯が食べられますようにチョキ

ってなんか最後にかわいそうな子みたいになっちゃった。

ではね。





















0 件のコメント:

コメントを投稿